月曜日, 10月 23, 2006

というわけで

昨日は富士山の近くにある屋外人工降雪スキー場イエティ に行ってきました♪

今年の初滑りは11月頭のほうで軽井沢かな、と思っていたのについ、行ってしまいました。
今シーズン一応スタート10月21日(土)。

去年の初滑りのカザワハイランドよりはるかにいい状態、そこそこ混んでたけど。

東京から近いし、初滑りで足慣らしにはいいかも、どうせすぐ雪めちゃくちゃになっちゃうと思って朝イチから行ったけど意外と夕方になってもわりといい状態の雪で滑れました(斜度ないけど)♪

滑ってるときも人工降雪機で雪降らせてたので来週になったらもう少し広くなってるかも。
ホームページに割引券もあるよ(200円だけだけど)。

東名御殿場インターで下りて行きは県道23号でずっと山の中を進んで「もうすぐイエティだ」というところで有料道路になり、金払って30秒以内にイエティ到着。。

帰りは来た道をそのまま帰るのはつまらないのでその有料道路を南下して富士サファリパークの近くを通りつつ、露天風呂(大木をくりぬいて作られた湯船があって他にもいろいろ変な施設がたくさんあった)見つけて入って飯食って帰ってきました♪

今シーズンもたくさん滑ろう♪

0 件のコメント: