日曜日, 12月 17, 2006

Snow Harvest+アルファ

シーズン6・7日目。
この週末は志賀高原熊の湯スキー場1泊2日、Snow Harvestシーズンインキャンプ♪

社会人スキーチーム「Snow Harvest」、ツェルマットのOBを中心に結成されたチームで、ちゃんと都連にも加盟して今シーズンの都予選にも数名出場とのこと。

来年はこちらに鞍替えでしょうか、ベーシックの若手OB・現役にも声かかってるみたいだね。
1月頭にはクラブイベントもありますとのこと。

こういうの、できたらいいよねなんて話は何度か出たけど実現まではさっぱりだった(Side:Bの後のほうはそういう感じの趣旨だったような?・・・)、けどこれを実現させたツェルマットOBのパワーはすごい!

今回で今まで顔は知ってたけど話したことなかったツェルの人達と交流、たぶんそうだろうとは思ってたけどかなりスキーに対してストイック(実はいた人達の9割がツェルやスガ・モンブランの歴代技術指導幹事だったようだ)。しっかりビデオ撮りもして滑り終わった後にすぐに確認してみたり。。


・・・でまあ毎年恒例ですがシーズン頭に2級レベルに戻ってしまった自分を再確認してもっとがんばろうと思いました(みんなうまいんだよねえ)♪

来週は乗鞍、年末は尾瀬、その後は1月末の都予選に向けて車山かな?

都予選とその前の週はデサントチームとSnow Harvestで宿も一緒にとることになったので今年も楽しいシーズンになりそう♪

オールワセダOB戦にもSnow Harvestのみなさん参加してくれるとのことなのでこちらも去年よりも少し規模も大きく、楽しいイベントになりそうです♪


『ALL WASEDA OB SKI GAME2007』(タイトルすごく仮)
日程:2月3日(土)・4日(日)
会場:栂池高原スキー場(決定)
会費:6000円(すごく仮)
種目:未定(昨年は1日目:大回り・小回り・総滑、2日目:大回り・小回り・不整地小回り)
宿泊:未定(参加者のみなさんの宿泊はこちらで手配します)


「中の人募集」
上の宿泊のとこに「こちら」と書いてはみたものの、OB戦発案当初の「こちら」側にいた人が離脱してしまい「こちら」側が非常に手薄です。
今年で3回目のOB戦、雰囲気から察するに参加者人数もがんばれば去年の倍はいけるかもという雰囲気ですがその分運営サイドにも人が欲しい!

社会人1年目の若いOBのみなさんにも参加して欲しいし、まだ過去参加者がいない「ガイゼル・スガ・ネージュ」の3チームの人達にも是非参加してほしいので、告知の部分で協力してくれる人もすごく募集してます(てか上記3チームは単純にボクが直接電話できる人がいないチーム、きっと運営側の中心が変われば参加者の幅も拡がる気がする。。)♪


なんなら現役の人達にも是非参加して欲しい、というような趣旨もひそかに含みつつの日程設定だったりもするので岩岳・オールワセダのウォーミングアップも兼ねて遊びに来てくれるとうれしいなと。

正直発案当初は

「このイベントを通じて社会人になってもスキーを楽しむ人が増えたり、他のチームのOBと交流することで人脈を拡げたりする社交場にもなれば」

という趣旨で、社会人になってからスキーをほとんどやってないような人達にもたくさん集まってほしい、という方向性で考えてやってはみたものの、

実態としてはかなりスキー馬鹿率が高くなりがちです。

上で書いたようにSnow Harvestも各チームの技術指導幹事の集まりであったりするように、現時点での参加見込みからすると今年あたりからはオールワセダOBオールスター戦のような雰囲気にもなりそうです(今頭に浮かぶだけでもかなりのツワモノが何人もいます)。

こうなってくると逆にあまりスキーに自信のない人も

「大会に出ても負けて当たり前」

と開き直れるので集まりも良くなる・・・といいなあ。

現役の人達もうわさに聞くOBの先輩と同じ大会で戦うチャンスかも?


・・・まとまりなくなってきたのでそろそろ寝ます、中の人募集です、でわ~♪

0 件のコメント: