木曜日, 12月 21, 2006

すごいことするなあ【DETROIT METAL CITY】

最近売れているらしいデスメタルギャグ漫画デトロイト・メタル・シティ【DETROIT METAL CITY】(略してDMC)。知ってるかな?

漫画の中で出てくる数々の名曲を実際に作曲・レコーディングして現世に降臨させてしまった方がいるようです(クラウザーさんですかね。。)。漫画読んだ人、メタルを知ってる人は必聴、すごくイメージどおり。。

下はその中の1曲「SATSUGAI」に漫画の絵柄使ってムービーまで作ってしまったもの(すごいことするなあ)。



他の曲もweb上で公開されてて、mp3でダウンロードできる(なんとitunesに落とすと曲の情報もちゃんと入ってる、マメだ。)。

すでに6曲発表されていて、定期的にリリースされ続けているようなので本当にアルバム『魔界遊戯』が完成する日も近いかも。。

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~
ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~

ゴートゥDMC!
ゴートゥDMC!

0 件のコメント: